top of page
検索
  • ibarawakuwaku

自治連とともに荒谷山を考える登山

(2020年11月15日facebook記事を転載)

今日は井原自治連とハングパラの皆様と一緒に荒谷山に上りました。

近年雲海の知名度が広まるにつれ、訪れる方が多くなりました。

安全にお越し頂けるよう、林道の整備を市に陳情して頂く為です。

同時にライディングポイントから奥に駐車スペースは確保出来ないか、他にビューポイントは無いのか?、トイレが無い為の弊害をどうするのか等、2時間かけて周辺を回りました。


道路への落石や倒木があり、グレーチングは盗まれていました💧

少数だと思いますが、そんな人もいるのが現状です。

荒谷山山頂にも初めて登りました。

皆さん山に入る時は目印を忘れない様に❗️

危うく会長と2人で遭難するとこでした(笑)


ちょうどパラグライダーの皆さんが秋の空に飛び出して行かれてました。

素晴らしい景色です😊


会長からの差し入れの甘ーい安納芋を頂きながら、今後どう進めていくか話し合いました🍠


荒谷山も秋が深まってきましたね。

整備された観光地ではありませんが、地元やハングパラ連盟の皆様と一緒に、少しでも楽しんで頂ける様に頑張っていきます❗️

これからも井原を楽しんでください😄




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page