top of page
検索
  • ibarawakuwaku

【井原のホタル情報〜本日はまさかの二本立て編(二本目)】

痛いので 行かせてしまえ 蛍ロード

こんばんは。

本日は6月5日日曜日、現在20時35分 雨 気温16度 風速3m 1時間の降水量5mm BADコンディション!

あ、どーも。井原わくわくプロジェクトの中村です。中村と言ってもBEN会長も中村で、義理の従兄弟になります。

あっちは私の本家の娘(リアル従兄弟)の入婿なので、どっちが中村かと問われると、私の方かなと思っております。

19時からBEN会長と打ち合わせをしようと「わくわくベース」に行くと、長い椅子にルノワールの裸婦像か!と、ツッコミを入れたくなる姿で横たわるBEN会長がいました。

話を聞くと、今朝「白木町子ども会連合会」のイベントがあったと。そこで腰をやってしまったと、いつもの1/10のウィスパーボイスで囁く彼がいました。そもそも運動会の練習で肉離れを起こしたり、それが治っていないのに滝を見に行って更に悪化したり、怪我が絶えないBEN会長です。

その姿をアテにしながら、「いばらdeホタル」で提供予定のアルコールを試飲していると、「今日は無理だ」とBEN会長が言いました。

何を言っているのかと思うと「あー腰が痛くて蛍ロード行けないな」と。

聞こえないふりをしていると、「俺とあなたは感覚が同じだ!今日は蛍ロードの観察を任せた!」と言い出す始末。

目の前でどんだけ痛いかをパントマイムでアピールし出したので面倒くさくなり、「行かせて頂きます」と言ってしまいました。

「この傘を持って行け!」とゴルフ用の傘を託され、装備品がアップし、足元はクロックスのリアル中村、いざ蛍ロードへ!

まずは、注意書き看板がお出迎え。

BEN会長の一押し、蛍ステッカー?の数が数が増えている。

この雨の中、よく反射していました。

で、歩いて行くと昨日までの感じが違う!

ロードに入ると直ぐに、あの光が目に飛び込んでくるはずが、どこまで歩いても漆黒の闇💦

ホーホータル飛んでいった?

これは不味いと焦り、クロックスなのに履いている靴下を濡らしながら駆け足でVIEW POINTに向かうと、靄の中対岸から淡い光達が漏れてきました。

これはこれで幻想的ではあります。

大きな傘を横風に持っていかれながら、こんな天候の日でも頑張って飛んでる蛍達に、感謝感激西城秀樹です。

とは言いつつシビアに観察すると頑張って20パーセント!

この天候ならしょうがない!胸を張れ、井原の蛍達よ!

と思い帰路についていると、草むらから「いるよ」と声が聞こえたような。

「いるよ」。

ん?と思っていると、「僕たちはここに居るよ」と蛍からの声が❗️

目を凝らすと、茅の草むらの中に、無数の蛍の姿を発見しました。

雨の日などはこんなところでも耐えて居るのです。

目頭が熱くなるのを抑え、心の中で呟きました。

誰の人生にも雨は降る。暗く悲しい日もある。

でも頑張れ、頑張れ蛍くん。やまない雨はない。

と、言う訳で本日は30%です!

臨時判定員、中村からでした


(Facebook記事から転載)




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page