top of page
検索
  • ibarawakuwaku

2020雲海情報(2)

(2020年10月26日facebook記事から転載)

今朝の荒谷山です😊

昨日より深いですね❗️

我らが勉会長は「明け方の湿度が昨日は80%、今朝は100%なので雲海の高さには大きく関係すると思う。」と言われてます。前日との気温差10度以上、無風・放射冷却と明け方の湿度これらをチェックしいらっしゃって下さい。

ビューポイントの横にタンカンで組んだ板張りの場所がありますが、土台が朽ちています。危ないので入られない方が安全です。

今朝は平日ですが26台もの車+バイク2台でした。けっこう多いです。登る時はフォグランプつけて安全運転でお願いします。


(2020年10月27日facebook記事から転載)

おはようございます☀

今朝10月27日の荒谷山です。

今日はわくわく準会員の会社の社員さんが撮影して下さいました❗️

ありがとうございます😊

今朝の湿度は94%、前日との気温差14度。

最近雲海はこの高さ+αで推移してます。

来訪者の方は15人前後だそうです。

最近は高い雲海が安定して見れる良い期間ですね👍


(2020年10月29日facebook記事から転載)

おはよう御座います☀️

10月29日、今朝の荒谷山にはわくわく準会員の方が上がられてます。

前日との気温差12度、湿度92%ほぼ無風です。

今日は雲海は少しもやってて幻想的ですね❗️

今朝も高い位置をキープしています。この一週間ではいちばん高いかも😆

「こんな凄いとは思わなかった!」という老夫婦の会話が聞こえて来たそうです😊

楽しんで頂けて良かったです。

本日車は5台だけだったそうです。週の中日はゆっくり楽しめそうですね☁️☁️☁️☁️☁️


(2020年10月29日facebook記事から転載)

今日は雲海が深いようです。

下からでも凄そうな予感。

さて、山頂からはどうかなぁ。


(2020年10月30日facebook記事から転載)

おはようございます☀

今朝の雲海は朝6時過ぎまでは出てたけど7時には消えてました💦前日との気温差13度湿度82%。昨日の雲海が92%だったので、その辺のラインで深さが決まってきそうです。

高さは気温も関係しますが、今朝のは若干風の影響もありそうです😌



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page